2007年10月06日

ほしのあきちゃんプロフィール 続き

ほしのあき(Aki Hoshino)
本名 星野亜希(女優業の時も、星野亜希名義で活動)
生年月日 1977年3月14日
血液型 O型
出身地  東京都世田谷区
出身高校 東京都立玉川高等学校
所属事務所 A-team(エーチーム)
サイズ   身長165cm 体重47kg B88 W56 H87 S23.5
ブラジャーのサイズ Fカップ
靴のサイズ 23cm(事務所のサイトでは24cm)


ほしのあきは、以前まで1978年生まれと年齢を1歳サバを読んでいたが、2006年から1977年生まれと公式プロフィールなどに掲載されている。

これは「最年長グラビアアイドル」としての知名度が予想以上に増したことと、翌年に30歳という節目の年齢を迎えるに当たっての措置と思われる。2007年3月に30歳を迎えながらも年齢を感じさせない童顔で、自ら「永遠の少女」と称している。また、「ロリエロ隊長」の異名を持つことでも有名。


一時期はモデル時代の写真との比較から、豊胸疑惑が持ち上がったが、テレビ番組中で自らCTスキャンによる検査を受け、その疑惑を否定した。

だが、その検査画像が本物であったとしてもシリコンおよび生理食塩水を注入した可能性を否定できたのみであり、専門家は「スキャンを使っても、最終的には直接触らないと分らない」と発言しているため疑惑が晴れていない。

現在では、ややそれを自虐ネタとして扱うことも多い。なお某バラエティ番組でほしのの胸を直接触った杏さゆりは、「まるでウォーターベッドが中に入っているみたい」とその柔らかさと弾力性を表現した。ただし美容整形外科の豊胸手術の宣伝広告に出たことがある。アサヒ芸能の浅草キッドの投稿コーナーではほしのの豊胸ネタがオチの常連である。


ほしのあきちゃんは、陰毛が濃いのが悩みで、現在はエステで腋とともに脱毛している(本人がMBSの『痛快!明石家電視台』にて発言した)。


本人いわく胸は3割がた(谷間から数えて)見られても平気だそうで、胸が揺れるのを見られたからといって別に恥ずかしくもない、と語っている。

巨乳アイドルの中でも抜きん出たプロ意識とエンターテイナー性を持ち、その姿勢は「プロ巨乳」と呼ばれる。また「ジャイケルマクソン」で自らパンストを被るというガッツの持ち主。後に外国サイトで動画が流される(その時書いてあったのは『日本の豚顔』)


ほしのあきちゃんは、男兄弟の中で育った。うーん、兄弟にほしのあきちゃんがいたらいいな。でも、姉や妹が美人な男は彼女が出来にくいかも。


ほしのあきは、おそらく史上最年長のグラビアアイドルであろうと言われている。

2007年現在、事実上最年長のグラビアアイドルは31歳の沢地優佳と同じく31歳のインリン・オブ・ジョイトイだが、インリンは事務所公認で実際よりも若く年齢詐称をしているためである。

多くのグラビアアイドルはタレントや女優に転向するなどしているため、20代半ばからグラビアを始めたほしのあきは珍しいタイプだ。


検索ランキングでは10代のアイドルを抑えて1位になるなど、依然グラビアアイドルとしての人気は衰えを知らない。

その一方では、グラビアを引退する年齢の規定は厳密に存在しないとは言え、従来ならばグラビアを引退するであろう大学卒業年齢を超越してもなおグラビアに拘る人間も多数続出し、彼女の活躍が近年見られるグラビアアイドルの高齢化を推し進めたのは疑い様のない事実である。

だが余りに最年長グラドルに拘りすぎているために、若手グラビアアイドルから「もう、いいんじゃないですか?」と言われる事もある。

また巨乳系ファンを中心に様々な層から支持されているが、逆に一部の清純派や正統派を中心としたアンチも多いのも事実である。


でも、黒木瞳、田中麗奈などが選ばれた週刊くるめのいちご姫の選考者などに言わせると、満場一致でみんながカワイイと言う娘は大成しない。賛否両論ある娘が売れっ子になるという話だ。


ほしのあきは、ただでさえ痩せすぎが指摘されているが、未だにグラビアの撮影前は減量に励んでおり、ファンから健康面を懸念する声も少なくない。




実はドラマデビューと前後して、広末涼子の後任としてP&G「クレアラシル」のCMに出演していたが、CM終了後はかえって鳴かず飛ばず状態に陥った(本人がMBSの『痛快!明石家電視台』にて発言)

なお、『あっぱれ!!さんま大教授』に出演した際に、そのCMを流したのだが、主役と譲らないほしのは明石家さんまからは「主役じゃなくて店員さんでしょ」と突っ込まれていて(実際に女子高生を相手にする店員役である)、自ら営業に回ったことなども明かしている。

ほしのあきちゃんは、あまり裕福でない家庭に育ったらしく、高校時代は友人からブラジャーを貰っていた。(『くるくるドカン』にて)


「プチセブン」の専属モデルを卒業する際に、その上年代の「CanCam」のファッションモデルを目指していたが、痩せているわりには胸が大きくなっていたこともあり、編集部のスタッフからビューティー系モデル(ヘアメイクやフェイスメイク専用のモデル)になることを打診されたために、ファッションモデルへの道を断念した。

またその原因となった自らの胸の大きさに当時はコンプレックスを感じており嫌いだった。


2005年、「笑いの金メダル」に出演した際、「まだちゃんとした彼氏が出来たことがない」と発言。また同様の発言は「グラビアトークオーディション」の前振りトークでも行なっている。

2006年度ゴールデン・アロー賞「グラフ賞」を受賞。代々受賞者が務める「雑誌愛読月間」のイメージガールをロリエロな30歳(=2007年に迎える年齢)が務めることとなった。この広告のほしのあきちゃんは可愛いです。


2007年3月、30歳を迎える直前に運転免許を取得。本人曰く「海へドライブに行きたい」とのこと。


ほしのあきちゃんは安室奈美恵の大ファンで、2007年6月の「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」に安室のゆかりゲストとして登場した。ダウンタウンにホンマか〜と言われていた。


オリコンが2007年夏に発表した『今年、一緒に海に行きたいグラビアアイドルランキング』で、安田美沙子、リア・ディゾンを抑えて総合第1位に選ばれた。

散歩、マッサージ通い、種無しブドウを喉に詰めて戻す(最高10粒)


エステなどに結構な金額と時間を投資しているところも素敵なほしのあきちゃんです。

(年齢が進むと、顔の造りよりも、お肌の若さ、みずみずしさ、きめの細かさなどがじょうようなのだが、ほしのあきちゃんもなかなか若い肌をしている。ちなみに芸能界一のお肌は、小雪だと言われている。)
【関連する記事】
posted by ほしーのあき at 09:28| ほしのあきちゃんプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

ほしのあきプロフィール

ほしのあきちゃんのプロフィール

ほしのあきちゃんは最年長グラビアアイドルです。ロリエロ隊長、愛しのおっぱいエンジェルほしのあきちゃんなどと呼ばれて、現代生活に疲れてストレスにやられそうな男たちを癒してくれてます。ありがとう、ほしのあきちゃん!

ほしのあき(Aki Hoshino)
本名 星野亜希(女優業の時も、星野亜希名義で活動)
生年月日 1977年3月14日
血液型 O型
出身地  東京都世田谷区
出身高校 東京都立玉川高等学校
所属事務所 A-team(エーチーム)
サイズ   身長165cm 体重47kg B88 W56 H87 S23.5
ブラジャーのサイズ Fカップ
靴のサイズ 23cm(事務所のサイトでは24cm)


ほしのあきちゃんの趣味・特技
マッサージ通い お散歩 種無しブドウを喉につめて戻す。最高10粒。
(マッサージやエステは、仕事柄自分の体のお手入れを欠かさないプロ意識の現れでもある。)
2007年3月自動車の運転免許を取得した。教習所でほめられたらしいが誰も信じてくれないらしい。安全運転を心がけていて、海へドライブに行きたいらしい。あきちゃんの横に乗れるなら死んでもいいけど、ほしのあきちゃんが死ぬのは困ります。


ほしのあきちゃんの仕事ぶりとかポリシーとか
胸は、谷間を含めて3割方見せても平気。で、売れない時代が長かったせいかプロ根性が強く、グラビアアイドルの仕事に誇りを持っている。

テレビでは男性にこびる事もあるが、それは仕事としてで、みんなを楽しませるエンターテイメントとしてやっていて真の姿ではない。現場などでは女性にも人気が高い

グラビアの仕事を心から楽しんでいて、めざましテレビで中野美奈子アナに取材された時には、中野アナにコスプレしてみませんか?とか言っていてとても楽しそうな現場だった。

ほしのあきちゃんは、ファンの人にもう見たくないと言われる年齢まで、グラビアの仕事を続けたいと語っていた。


長い下積み時代があったり、あまり裕福でない家庭で育ったりしているので、性格もいいのだろうと思う。ひいき目かな(笑)


ほしのあきちゃんは、2004年頃からグラビアやバラエティ番組で大活躍していて嬉しい限りです。

2007年4月から人気番組『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の月曜日レギュラーとなったのも嬉しいですね。

2007年9月頃のほしのあきちゃんは、顔と胸以外を黒くして、引き締まってみえるようにしている日焼け大作戦を発表して笑顔をみせていた。


これからも、ガンバレほしのあきちゃん。
あぁ、愛しのおっぱいエンジェル、ほしのあきバンザイ!
posted by ほしーのあき at 20:57| ほしのあきちゃんプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

